2021-11-21

企画展「旅のはなし」@museum shop T(東京都国立市)に参加します

「旅」をテーマにした企画に、文章にて参加しています。

実はあまり旅の経験がないのですが、「旅」と聞いて思い出すことをエッセイに書きました。
文章だけでなく、絵や写真などの作品も展示されるとのこと。メインビジュアルは、しらいしののこさん。こんな旅、してみたい!
皆さんのどんな旅の風景がみられるのか、参加者としてもとても楽しみです。
企画終了後には、一冊の本として出版、販売される予定。こちらも出来上がりが楽しみ。

お近くの方も、遠方の方も、よろしければどうぞよろしくお願い致します!


企画展「旅のはなし」

気軽に遠出や旅行のできない日々が続いたことで、旅に対するカンが鈍ってきていると感じます。このままではいざ旅ができる!となった時に躊躇してしまうかも…ということで、旅への準備運動をしませんか?
museum shop Tと関わりのある総勢21組の方々にお願いして、「旅のはなし」をテーマに作品と文章にしていただきました。企画展終了後、それぞれの「旅のはなし」を一冊の本にまとめ、販売いたします。どんな旅のお話を聞けるのか、楽しみですね。

場所
地域の文化と本のあるお店 museum shop T
https://t-museumshop.com/
12:00 – 19:00(月・火 定休)
東京都国立市東1-15-18 白野ビル3F
tel: 042-505-9587

期間
2021年12月11日[土]- 2022年1月10日[月]/ 月曜・火曜定休 ※1月10日は営業
※冬季休業:12月27日[月]- 1月6日[木]
※新型コロナウイルスによる影響で、営業については変更となる場合もございます。
 最新の情報は随時ホームページとSNSにてアップします。

[作品と文章]
江本典隆、大久保つぐみ、大多和琴、片岡メリヤス、川瀬一絵、guse ars、小指、素描家 shunshun、しらいしののこ、寺島由里佳、とくながあきこ、平岡瞳、fancomi、millitsuka、Mokuji、やまねりょうこ

[文章]
島田潤一郎、友田とん、山元伸子、若菜晃子、梶谷いこ

詳しくはこちら

関連記事