2023-10-10

11/24(金)山口祐加さん『自分のために料理を作る』刊行記念トークイベント@誠光社(京都)に登壇します

自炊料理家・山口祐加さんの著作『自分のために料理を作る――自炊からはじまる「ケア」の話』刊行記念トークイベントにゲストとしてお招きいただきました。

山口さんが3ヶ月間の自炊コーチを行いながら、「自分のために料理を作る」という営みそのものを丁寧に解きほぐしていく本書。食べることは生きることとはよく言われますが、「自炊」を通じて自律して生きることの豊かさを垣間見ることができ、興味深く拝読しました。

このイベントでは、山口さんとお互いのインスタグラムをさかのぼりながら、自らの自炊料理の変遷を語り合います。いま現在の最適解だけでなく、過去の失敗や反省も含めてお話できたらいいなあと思っています。

当日は、京都の紅葉も見頃を迎えている頃だと思います。京都散策のついでに「自炊トーク」はいかがでしょうか?

お申し込みは下記リンクからどうぞ。会場でお待ちしています!

誠光社|「自分のために料理を作る」刊行記念イベント

関連記事